Kyam気まぐれブログ

ITや日常であった面白いこと

defaultdict()についてわかりやすくまとめて見た

ども Kyamです。 defaultdict()メソッドについて記録して行きたいと思います。 python3のリファレンスを読んでわかる人もいると思うので、下にurlを貼っておくので見てください。 http://docs.python.jp/3.3/library/collections.html#collections.defaultdi…

pythonに関する記事書いて行きたいと思います!!

ども Kyamです。 今日からpython3でわからなかったことが頑張って理解した時に再認識して理解を深めるといった目的のためにblogを記していこうと思います。 他には、機械学習や深層学習についても書いて行きたいと思います。 日によって点でばらばらなblogな…

誰でもわかる統計学基礎

先日、統計検定を受けると書きましたが、大学とかで学ぶ統計学よりもっと基礎的な部分を簡単に書いていきたいと思います まず、統計学ってみなさんどのようなものだと考えてますか?? 多分、 「調査して結果からグラフ作成」とか 「とったデータとかを標準…

これから

学年が上がった主です!! 季節は春になって、桜がさいていますね〜 (引用先 : http://www.tohokukanko.jp/fukushima/18897/) 後輩もどんどん増えて、なんか違和感を感じてますww 時は金なり をもっとうに(ブログは開設したのはいいもののブログを書いてい…

初めてのブログ

始めまして どもども、こんにちわ!Kyamことこうくんです! 今日はじめてブログ開拓して、これが初投稿です^^! 大学の友人たちが楽しそうにブログのことについて話していたこともあり、自分の技術向上にもいかせそうだなと思い始めてみました。 これから、I…