Kyam気まぐれブログ

ITや日常であった面白いこと

これから

学年が上がった主です!!

季節は春になって、桜がさいていますね〜

http://www.tohokukanko.jp/wp/wp-content/uploads/gazo/plan/408/1_20121004201148.jpg

(引用先 : http://www.tohokukanko.jp/fukushima/18897/)

後輩もどんどん増えて、なんか違和感を感じてますww

時は金なり

をもっとうに(ブログは開設したのはいいもののブログを書いていないことは置いといて)

学生を充実させましょうかね////////ドヤ

 

んでさっさと本題に入って行きましょうか

なぜ久しぶりにブログ書こうってなったかっていうと、バイトもやめ、就職も近づいてきている中主は思ったわけですよ。。。

 

3年やし、資格ほしいいいいいと

そして自分と向き合ってみたわけですよ

 

人工知能にたずさって行きたい+数学は割と好き+データ見るのは好き+Pythonいい

 

ということで、統計の知識は必須やんってなって資格あるなら取りたいと思ったわけです!!

そしたらあったわけです🔽

f:id:kyam_013:20170421044017j:plain

いろいろな話を聞くと統計学を勉強するのに一番程よく統計の基礎固めとしての勉強しやすい出題範囲みたいなので受けてみることにしました!! 

詳細が気になるかたはurlを貼っとくのでみてみてくださいね!!

url :  統計検定:Japan Statistical Society Certificate

 

あとは、Deeplearningなどでも数多くの分野で必要な分野の画像処理の勉強もしたかったので、↓受けてみます!!

f:id:kyam_013:20170421045809j:plain

CGーARTSさんが出している資格です

僕は大変ですが

ベーシック:webデザイナー+マルチメディア

エキスパート:CGエンジニア+画像処理エンジニア

のコースで受けてみます!

ここのCGーARTSさんの資格は推薦企業も数多くあり、出題範囲もしっかりしていたので、この資格を取ってみようと思いました!他にも様々な利点もあったので、よかったらみてみて下さい!!

url : CG-ARTS | 検定

 

と言った感じで、

統計検定→6月18日

CG-ARTS検定→7月9日

と結構ハードな感じですが、頑張ってできれば毎日勉強した内容をここにアウトプットしいきたいと思います!! 

やるぞおおおおおおおおおおおおおお!!

 

引用先:

http://www.tohokukanko.jp/fukushima/18897/

統計検定:Japan Statistical Society Certificate

CG-ARTS | 検定